« 薬院レコード第2弾『七つ』 | メイン | エスクァィア ラウンジ vol.1 »

January 08, 2007

紫咲米入り、えびクリームリゾット

今年に入って3日だったか4日だったかは忘れてしまいましたが、
ハナにゴハンを作ってもらいました。

今年の初ハナメシ。

いつも何を作るかはお任せなんで、
何ができるかなぁ~
お腹空いたなぁ~
と雑誌片手に待っておりました。


紫咲米リゾット.jpg
紫咲米入り、えびクリームリゾット。   (←[cafe menu]見てみて下さいね)
去年の年末から始まった、地元北九州の素材・紫咲米を使ったcream定番メニューです。

ハナの料理はイイ意味で変わっていきます。
前回食べたモノとはまた違った味わいと食感になっていて、食べていて楽しい料理に仕上がっています。
もちろん意図的にですよ。
是非食べてみてくださいね。
そして気に入っていただけたら、他の誰かに伝えて欲しいな。

小倉の他の飲食店の方々も、この紫咲米を使った定番メニューを作られています。
北九州美食循環PROJECT

是非自分好みの紫咲米メニューを見つけてみてください。
そして誰かに伝えてくださいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cream-colony.com/blog/mt-tb.cgi/131

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)