August 30, 2007

REBENNACK 6周年

今日は馬借でお店がオープンして6年、creamと一日違いでオープンしたお隣、REBENNACK(レベナック)さんの6周年パーティーがあります。
rebennack6th.jpg

18:00 OPEN
19:00 START
@ FUSE

【GUEST】
Black Bottom Brass Band
三宅伸治
リクオ
伊藤ミキオ


皆さんREBENNACKで熱~いライブをされてきた方々ばかり。
濃い~面子☆
きっと盛り上がりますよッ♪

おめでとうの気持ちと音楽を楽しみに、後でちょっと参加してきま~す!
これからも馬借でがんばっていきましょう~!!

August 29, 2007

関門海峡たこ 撮影

今日は北九州市のイベント、関門海峡たこフェアーの期間中に登場する料理の撮影でした。
たこ撮影07.jpg

・関門海峡たこのラグーとエリンギのパスタ
・関門海峡たことしめじのピリ辛チャーハン
・関門海峡たこのガリシア風

この3品がcreamのたこ商品。(カフェの料理も楽しんでもらわなくちゃ!)

詳しいことはもうちょっとしてからお伝えしますね。


昨日はブログでもうすぐって書いちゃいましたが・・・まだ一応8月ですね。
たこフェアーは10月です・・・もうちょっと、ですね。

August 28, 2007

関門海峡たこフェアー07’もうすぐです。

今年も関門海峡たこフェアーが10月に開催されます。
もちろん今年もcream参加です。


いろんな小倉の飲食店が参加するこのイベントですが、中心はやはりお寿司屋さんだったり居酒屋さんだったり・・が多いようです。
カフェの参加は今年何軒あるかまだわかりませんが、ソレらしく楽しんで、たこ調理しますね。

今日のお昼に平松漁港に行ってきました。
約、一年振り。
事務所にいらっしゃる方々は相変わらずで、
「久しぶりやね~」って笑顔で迎えてくれました。  ウッレシイ~


本日の関門海峡たこ(750g)
関門海峡たこ.jpg

はぁぁ~ん・・・今年はハナもタナカもいないから、自分でさばかなくちゃ。。
もちろん今年も元気バリバリでノケゾリ暴れてくれました。

粗塩ふって(投げつけ気味)揉んでしごいてヌメリとり。  
水でキレイに洗って、軽めに茹でて、氷水でキュッと冷やして赤~い茹でだこちゃんの出来上がり!  
(ぶっはぁ~~・・やっぱコワイ)

今年も関門海峡たこ、美味しいですよ~

さばくのコワイけど・・

August 25, 2007

PENGUIN CAFE ORCHESTRA(ペンギン・カフェ・オーケストラ)

今日のお昼、ペンギン・カフェ・オーケストラのベスト盤とトリビュート盤が届きました。
ペンギン・カフェ・オーケストラ期間限定ブログ⇒http://blog.so-net.ne.jp/PCO/
詳しい事はまたココで書きますが、と・り・あ・え・ずぅ
penguin到着.jpg

creamにて販売中~


一足先にcreamにはサンプルが届いていましたので、お店でかけています。
カフェをソレらしく、ペンギンカフェらしく、彩ります。
聴いてみたい方は遠慮なく言ってくださいね。
すぐに流しますので。

そして・・・
気に入っっていただけたら即GET!
お家でペンギンカフェもソレらしく、イイと思いますよ~
ヨロシクお願いしま~す♪

August 24, 2007

井手浦 平尾台

昨日、ココのブログでも書いていましたFLYING POSTMAN PRESSの9月号が届きました。
fppkita.jpg

井手浦の自然の事、そこで育まれている食材の事、そしてその食材を調理・販売をしているお店の事。
そんな特集が組まれています。
是非見てみてくださいね。


creamは『紫咲米入り・えびクリームリゾット』を紹介して頂きました。
少しずつ、知って頂けたらと思ってます。

August 23, 2007

昨日は残業でした。

昨日のcreamは深夜1時に閉店。
忙しかったわけではないのですが・・1時間ぐらいの残業は多々あります。
表向きの営業はそこで終了だったのですが、どうしても仕込み終えないといけない作業があったので居残り居残り・・・


と、その前にちょっと開き直って一旦お隣のHABIT STOREさんにビール休憩。  (んあ~~)
するとソコには反対隣のオーナーとちょいと先の居酒屋さんが一足先のお疲れビール。
ま、見た目は自分もソコに参加のような形になってたんで、気が付きゃ馬借はど~だあ~だこ~だ話からスポーツの話までタラタラ楽しく過ごしました。


さ、戻って仕事・・・してたら・・・
ゴロゴロゴロ~   ンドォォォンッ!
ザーーーーッ!!
土砂降り.jpg

どんなに傘差してもビチョビチョ間違いなしっ!
ってか雷かなりコワイ!!
(なのでこんなに手ブレです。)

と思ったので開き直って(ビールもマワッテ)大掃除まで始めちゃいました。
いやぁ~、久しぶりの訳わからん集中力。
しゃんしゃん捗った頃には雨も小降りになってたんで、
とぼとぼ帰りましたよ。
ヨカッタ、今日ランチお休みで。。

August 21, 2007

もうすぐ秋が来るんですよね?

今日の早朝、自宅のそばでの空です。
朝雲.jpg


去年の秋は色んな雲があって、それを見るのが好きでした。
まだまだ暑い夏だけど、
またその季節が来るんだな、って感じましたよ。