September 29, 2010

9月26日(日) baobab aruk LIVE @cream

baobabのライブイベントでした。
baobabposter.jpg

ワークショップ、5人編成の音作り、食事の仕込み、といつもより時間をかけれるように準備にとりかかってはいたのですが・・・なかなかどうしていつも通り(?)の余裕の無さ。。
baobabのライブが決定してから、『多くの人に手渡したい、そう思える準備をしよう』っていつものコトなのですが、いざ当日の準備やリハーサルが始まると気持ちは高揚して(だってリハからホレホレ惚れてまう)、同時にスンゴイ緊張となりましたよ。


baobabのメンバー、baobabを楽しみに集まってくれた人達、音作りとワークショップをやってくれたアミイゴさん、creamスタッフ。
baobablive.jpg
トン トン トン て一緒に唄って、パン パン パン て高速(?)手拍子でついてったね。

それぞれの想いをそれぞれが受けとめて、creamに心地よい風が吹いたのでした。 ぴゅう~
ちょっと肌寒い、楽しい小倉の夜となりましたよ。   ぴゅぴゅう~

baobab~ アミイゴさん~ ご来場いただきましたみなさん~ creamスタッフ~
ありがとうございました~♪

September 23, 2010

『その辺に咲いていた花の絵』展 @cream

22日より開催しております小池アミイゴさんの『その辺に咲いていた花の絵』展。
amigohana.jpg

[event info]にもちょっと書いたんですけど、ボクは頂いた種を蒔いて花を育てています。
ほんの少ししかないんだけど、大して育たなかったりしてるけど、見事に!?それなりです。
色んな地域の方々とブログを通して、花の事、最近の事、街の事やなんかを書きあっていて、
そこからなんだか不思議とブログの先にある何かを感じようとする気持ちが強くなって・・・

「会いに行こう」ってコトになる。

アミイゴさんもそんな中の1人で、6月に東京へ行った時に一緒に食事をして、お話をして、ただそれだけなんだけど、緊張でもないし興奮でもないし慌てるでもないし・・・言葉が同時になって噴き出しそうになったのを思い出します。

ステキな花の絵が届きました。
鳥もユラユラ飛んでいます。
amigobird1.jpg
amigobird2.jpg

今日は4時前にブレンドコーヒーのオーダーを受けました。
肌寒さも落ち着いて、開けたドアから入ってくる風も心地よく、
花の絵に囲まれて、baobabの音の中・・・
コーヒーを淹れる楽しさ満開!
そんなcream、楽しんでいただけたら嬉しいです。


[会期] 9月22日~10月4日まで
amigotitle.jpg
小池アミイゴさんのblog http://www.yakuin-records.com/amigos/

September 18, 2010

おさんぽマルシェ 2010 秋

明日と明後日の2日間『おさんぽマルシェ 2010 秋』に参加してきます。

カワイイ~雑貨屋さんやオシャレ~なカフェがたくさん出店していますよ。
そんな中creamはキーマカレー 500円のみ販売です。 イラッシャイッ!!
販売スペースは余ってますので休憩所にもなれるかも・・・ね!? イラッシャイッ!!

なのでお店はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します!


今日のまかないは祈願の『キーマカレー』となりましたよ。
おさんぽキーマ.jpg

September 07, 2010

科学夜話 Cafepedia(カフェぺディア) 第30夜 @cream

小倉祇園太鼓も終わった7月20日(火)、ブラジル、リオデジャネイロ州立大学のパウロ ブリトーさんを迎えての開催でした。
第30夜 『個性派ぞろいの南米の魚たち、その起源を探る!』

cpブラジル.jpg

初の英語でのお話、通訳・解説付きで、記念すべき第1回開催の参加者でもあったパウロさんの思いまでも頂き、今回もありがたい面白い話が盛りだくさんでした。

この日も広く深~いモノでしたが、ボクがお話中にtwitter(creamfactoryですヨロシク)でつぶやいたのはこの3つ。
『ピラルク美味しいそうです~ 』
『ピラニアもウマい!フライにしてビールがいいそうです~ 』
『魚の雨が降る可能性の話~』


・・・・・ゴメンナツイートね~

そして、ちょっとふれておきたいディナーセットの一番人気は『エビ煮込みカレー』でした。
cp海老煮込み.jpg


さっ、素晴らしいレポートが出来上がっています。
科学夜話 Cafepedeia(カフェぺディア) 第30夜 報告書⇒http://www.cafepedia.net/2010/09/blog-post.html

今後も開催予定ですので、是非ご参加くださいっ!!

September 06, 2010

昨日のパーティー

昨日は夕方から貸切営業でした。
40名近くの人数となり、予定より随分増えてしまったようで・・・所狭しな状況。
年齢は40前後の方々を中心だったようで、なかなかの飲みっぷりとハシャギっぷり。
久しぶりに(?)creamスタッフも必死でした。

結婚式の二次会だったんですけど、新郎新婦も終始ほんわかとした表情で幸せそう。
集まった友人や職場の方々も我先にと言わんばかりの歓迎ムード。
なんだか不思議と久しぶり・・・こんなに楽しそうなパーティーは。

最後の方でこの日のカンパイの音頭をとっていた居酒屋の大将が、小倉の某小学校の同級生を集めて校歌斉唱大合唱っ!
唄えない人達はザ・ニッポン手拍子で応援!!
ナンデ?とかダカラ!とかほとんど関係無いようで、間違いなく新しい夫婦の門出をみんなでお祝いする唄となっておりましたよ。
○○ムラさんご夫婦、お幸せに~